【いまココ見とけ!ビジネスコラム第88号  めざせプロ選手! 名古屋の専門学校でeスポーツ専門コース開設】

どもども!連投のオパオパです!
最近のハマっているゲームはレトロゲームのシューティングです!
最近のゲームでもなく、昔から定期的に遊んでいるゲームなので「最近ハマっている」と言うのとはちょっと違いますが、アレですね。昔は楽勝で二周三周できたゲームも、久々に触ると驚きの凡ミス連発で、一面のラスボスに四苦八苦してしまいます。

ああ、動体視力と反射神経をアンチエイジングしたい…。

そんなゲーム大好きな私がチョイスするいまココネタはこちらです!

「eスポーツ専門コース」開設で一流ゲーマー排出を目指す専門学校

以前、ゲーム機などの電子機器を使った新しい娯楽スポーツ「eスポーツ」市場が世界的に注目され、市場もアツい!とお伝えしましたが、今度は、未来のeスポーツプレイヤーを育成すべく「eスポーツ専門コース」を設けた専門学校が現れました!

今年4月、世界的に注目される一流ゲーマー輩出をめざすべく「eスポーツ」専門コース月に開設したのは、名古屋デザイン&テクノロジー専門学校。
なんでもeスポーツ専攻は東海地区の専門学校では初めての試みだとか。

新たに開設されたのはゲームクリエーター科(3年制)の「e-sportsプロゲーマー専攻」と「e-sportsイベントスタッフ専攻」です。

ゲームの技術だけを学ぶのではなく、英会話やメンタルトレーニングなど、ゲームを通しての人間力も教育します。

確かに「競技」である以上、メンタルは大切ですね。
世界に通用するプレイヤーなら、英語のスピーチもあるでしょうし。英語で煽られるかもしれないし。

名古屋デザイン&テクノロジー専門学校の担当者は「企業と一緒に名古屋でもeスポーツを盛り上げていきたい」と意気込んでいるそうです。

それにしても、最新設備の中で毎日学校でゲームを学べるなんて、ゲーム好きには最高の環境ですね。

もちろん、好きな事を仕事にするには、楽しいだけではまかり通らないので、進路として選ぶなら慎重に、という所でしょうか。

私はどんなゲームでも「俺TUEEEEEEEEE!」勢ではなく、勝ち負けこだわらずのEnjoy勢ですので、学生時代にこの選択肢があっても入学を希望したかどうか…いや、資料ぐらいは取り寄せたかな…願書ぐらい出したかな…。

それはさておき、eスポーツの普及で、ゲームへの理解が深まり、老若男女がゲームで仲良くなれる、そんな世界を夢見て、今宵はツインビーに挑戦します。

ではまた!
オパオパでした!

———————

>>>セミナーをお探しならココ見てチェック↓ビジネスクラスセミナー

 

———————

>>元記事

———————