いまここ見とけ!ビジネスコラム第18回目指せ!モテる上司になるために必死になったっていいじゃない

【いまココ第18回今日のいまココネタはこちら↓】

猫にモテそうな香りに包まれる入浴剤「ネコモテ バスパウダー」

陽だまりに包まれてこんにちは。小池です。
急な冷え込みも何のその。背中がポカポカしています。
それもそのはず、私のデスクは部下からは「逆光デスク」と呼ばれているくらい超日当たりがいいのです。

午後になると食後の眠気とポカポカ具合が相まって、自分が陽だまりの中の猫にでもなった気分になれます。
そんな私が気になった今日のいまココニュースはこちらです。

~猫にモテそうな香りに包まれる入浴剤「ネコモテ バスパウダー」~

猫が好きな人ならば誰もが思っている「ネコにもてたい」という願望が叶う、かもしれない、という入浴剤。
その名も「NEKOMOTE BATH POWDER」が発売されたそうです。
この入浴剤は「Dreaming Bath Time」シリーズの最新作で、ネコが好むとされている「またたび」「キャットニップ」の香をイメージしており、パウダーの種類は「ローズ」「カモミール」「ローズマリー」の全3種類からなります。
このユニークな入浴剤は猫好きな人や、猫を飼っている人への贈り物に喜ばれているとの事です。
猫にモテるかもしれないと思いながら入浴すると、ワクワクしてとても高揚感あふれそうですね。

それよりも気になるのは「Dreaming Bath Time」シリーズ。
ニュース記事によると、宇宙を体験できるかもしれない「SPACE BATH POWDER」焼き立てのパンの香りで幸せになれる「Bread Image Bath Powder」ダンディなおじさまの色香に包まれる「Ojisama Bath Powder」などがあるそうです。

どれもこれも興味をそそりますが、焼き立てのパンの香りで幸せになれる入浴剤があるならば、そう、例えば豚骨スープの気分に浸れる入浴剤や、鶏ガラスープの気分を味わえるパ入浴剤があってもよさそうですね。

豚骨、鶏ガラ、魚介と三種類にして、その日の気分でスープの加減を調整して入浴すると、自分のベストマッチなラーメン気分に浸れそうです。

…と、ここまで語ったら、なんだか部下たちの目線がとても痛いです。
はい。なんでも最終的にラーメンの話にしてしまいすみません。

猫にモテる必要はないけれど「部下にモテモテになる入浴剤」があったら、是非とも導入したいところですね。
ああ、ラーメンの話をしてもにらまれない上司になりたい。
そんなことをひっそり思っている小池でした。

あ、書いちゃったら全然ひっそりじゃないですね(笑)

———————
>>「雇われ意識」では幹部は務まらない!
幹部・管理者のためのマネジメント力・リーダーシップ力強化
 
———————

>>ビジネスクラスセミナー

———————

>>元記事

———————