【いまココ見とけ!ビジネスコラム第51回 キミもスターだ? 映画風ポスターで社員の結束力UP! その魅力とは?】

こんにちは。
今年のバレンタインデーは、娘と妻と、いまココチームのいのりんからと、合計3個だったワタナベ3号です。

何故か、全員ブラックサンダーだったわけですが、もらえただけいいじゃないか、と自分に言い聞かせてます。
しかし娘よ、確か連休中にママと何か手作りしてなかったかな。

パパ、ちょっと期待していたんだけど。「まさくん」って誰かな。今度教えてね。
哀愁漂うパパの日常を背負いながら、私が今日気になったいまココニュースはこちらです。

企業の”映画風”宣伝ポスターが人気

「感動会社楽通」が制作する「映画宣伝風」の企業ポスターの受注が好調だそうです。

映画宣伝風の企業ポスターは2017年から販売をスタート。翌18年には40社分のポスターと作成したとのこと。

もともと、印刷物を扱っていた同社に、とある運送会社から「社内の結束力を高めたい」とポスター制作依頼が舞い込んだのが事の発端で、映画好きの同社社長が「一目で内容が分かる」映画ポスターに着目。

顧客の話を聞いて、見出しを考えて、社員を全員掲載することで予想以上の出来栄えとなったそうです。

これを会員制交流サイトへ投稿すると、思わぬ反響を呼び、顧客からも「就職説明会で学生の注目を集めた」
「ポスターのような恰好いい会社になろうと頑張る社員が増えた」など声が寄せられ、当初の目的である、社員の働く意欲や結束力に多いに好影響を与えた模様です。

日々の仕事はそこまでドラマティックではありませんが、映画宣伝風の自社のポスターに自分が載ってたら、
なんとなく、その気になってしまいそうです。

映画宣伝風企業ポスター、ちょっと憧れてしまいますね。
製作費は約20万円からで、同社社長は「今年は60社以上つくりたい」と意気込んでいるそうです。

映画風企業宣伝ポスター、ちょっと憧れます(笑)

私が載ったポスターがあったら、来年、娘からもらうチョコのグレードがあがるかな?

モチベを上げるためのポスターで、チョコのグレードを心配してしまったワタナベ3号でした(笑)

———————

>>セミナーをお探しならココ見てチェック!
ビジネスクラスセミナー

———————

>>元記事

———————