【いまココ見とけ!ビジネスコラム第75回 駅ナカでコーヒー片手に金融相談? 日本郵政、JR東日本、タリーズコーヒーが連携するJJ+Tとは?】

お久しぶりです!
予告通りGWは温泉巡りを堪能してきたいのりんです♪
草津のお湯に癒されている間に年号が変っていました(笑)
お土産はもちろん、温泉まんじゅうです!

GWは他にも同窓会やら地元女子会やら、何かと出費が多くてお財布がすっかり軽くなってしまいました。
連休明けあるあるですね(涙)

おウチで握ってきたのりたまおにぎりをランチにかじりつつ、私がおすすめするいまココネタはこちらです!

日本郵便とJR東日本、タリーズコーヒーが「JJ+T」をエキュート立川にオープン

仕事帰りにちょっと寄りたい駅ナカ。
この度JR立川駅の駅ナカに、日本郵便とJR東日本、タリーズコーヒージャパンが連携した「JJ+T」というちょっと変わったスペースが誕生しました。

日本郵便とJR東日本は、地域社会にプラスの価値を示す事を目的とした「JJ+」という連携協定を結んでいます。

今回は、郵便局の相談窓口である「JP金融ラボ」JR東日本のシェアオフィス「STATION WORK」にタリーズコーヒージャパンの3店舗が連携し、「JJ+T」とし「くらしのアイダをつなぐ場所」として展開するそうです。

JR東日本のシェアオフィスはJP金融ラボの個室相談ブースとして使用でき、金融相談の利用者にはタリーズのドリンクを無料で提供する試みだとか。

現在シェアオフィスはタリーズのカフェブースとして実証実験中で、なんと無料!
夏のサービス開始後には有料で利用できるようになるそうです。

駅ナカはついつい立ち寄ってしまう場所ではあるのですが、気軽に金融相談できる場所があると興味がわきますね。

立川だけじゃなく、もっと都心部の駅ナカでも展開してほしいなあ。
今後はイベントなども予定されているそうですので、一度覗きに行こうかなと思います。

時代のトレンドを先取りして、お金に強い女になりたい、のりたまおにぎりのいのりんでした♪

———————

>>セミナーをお探しならココ見てチェック↓ビジネスクラスセミナー

———————

>>元記事

———————