いまココ見とけ!ビジネスコラム第13回「女子の”かわいい”は経済を救うか?!」

【いまココ第13回/今回のいまココネタはこちら↓】

乾電池ロボが遠泳ギネス記録 パナソニック

青空見上げてこんにちは。小池です。
女心と秋の空、という言葉が似合うほど、ここの所の天気は良く変わりますね。

ウチのチームにもレディが一人在籍していますが、女性ならではの目線というのは我々男性の及ぶところではありません。
そんな私がおすすめする今日のいまココニュースはこちらです。

~乾電池ロボが遠泳ギネス記録 パナソニック~

パナソニックのエボルタくん、と言えば、パナソニック製の乾電池で動くロボットとして有名ですね。
山登りや自転車に乗って頑張るエボルタ君のCMに勇気づけられた人も多いのではないでしょうか?

そのエボルタくんが今度は遠泳でギネス記録に挑んだと言うのです。

単3乾電池を背中に2本背負った身長17cmのエボルタNEO(ネオ)くんは、全長35cmの木製サーフボードに寝そべって乗り、手で水をかきながら宮島口から大鳥居までの約3kmの距離を3時間22分かけて泳いだそうです。

あの小さな体で3kmの遠泳をこなすとはちょっとした感動を覚えました。
私そこまで泳げません。3kmとか無理です。

最初は藻が絡まるなどのトラブルもあったそうですが、そんなトラブルを乗り越えてのゴールかと思うと感慨もひとしおです。

同じニュースをウチのレディも見たらしく「エボルタくんすごい!がんばった!えらい!」とテンション高く喜んでいました。
そしてその昼休み。
彼女は近くのコンビニでパナソニックエボルタの単3電池を買っていました。エボルタくんのニュースを見て、家で電池が必要なことを思い出し、忘れないうちに購入したとの事。
なるほど。
トレンド市場が女性をターゲットにする理由が良く分かった気がします。

ちなみに、電池なんて100均でいいじゃない、と言ったところ、

「リーダー超わかってない」

とチベットスナギツネの様な目線で一蹴されてしまいました。

ああ、女ゴコロが分かってあげられる上司になりたい。
不肖リーダ―小池、女ゴコロをイチから勉強しなおします(笑)

———————
>>女ゴコロの掴み方・活かし方
———————
>>ビジネスクラスセミナー
———————
>>元記事
———————